2014年06月21日

手作りおもちゃ

写真.JPG
こんにちは、アポロです。
今日は、ラフールに遊びに行きました。

最近のお外はジリジリと強い日差しで、ベビーカーを押して歩くのも大変ですが、ラフールは風の通りも良く、涼しくてとても快適です。それでも少し暑い時には、扇風機のあたるエリアに行っては涼しい風に当たって贅沢に涼んでいます。

ママ達も、屋内で日差しを気にすることなく、元気に走る我が子と目一杯、快適に一緒に遊ぶことが出来ています。

そんなラフールで、いつも子供達に大人気のオモチャを一つご紹介します。

タッパーに穴を開けて切り口をテープで保護し、その蓋を容器にかぶせた手作りのオモチャで、その穴に短く切られたホースを入れるのですが、子供達はいつも、このホースを穴にストンと落とす作業に夢中です。

あまりに没頭して遊ぶので、家でもホームセンターでホースとガムテープ、100円均一でタッパーを買って作ってみました。

ホースがギリギリ通る絶妙な大きさの穴を開けるのに少し手こずりましたが、なんとか似た物が出来て家でも喜んで遊んでいるので、作ってみて本当に良かったと思っています。

施設内だけでなく、施設外での遊びのヒントも、ラフールの中でたくさん教えて貰えて嬉しい限りです。
posted by lafull at 00:19| posted by アポロ