2017年05月31日

横浜子育てサポートシステム 全体交流会開催


5/19(金)横浜子育てサポートシステム青葉区支部主催の全体交流会が行われました。

第1部は脳活性ヨガ講座
利用会員が初めて提供会員に子どもを預けて講座に参加された方もいました。
IMG_1952.jpg
こんなポーズや

IMG_1936.jpg
2人一組になってのストレッチ。
「体が温かくなった」「またやってみたい」などの声も。

第2部は交流会
IMG_0607.jpg

「初めて預けてみて、今後も利用していきたい」という感想もありました。
posted by lafull at 18:09| posted by ラフールスタッフ

あさがおの種まき

5/30(水)朝、夏のテラスを彩るあさがおの種をまきました。

IMG_9431.jpg

ママがスコップで土を掘って、お子さんたちと種をまいて
象さんジョーロでお水やり。

IMG_9435.JPG

たくさんお花咲いてね

posted by lafull at 13:07| posted by ラフールスタッフ

ラフリンピック 2017春

5/13(土)朝から大雨となり、オルタスそらいろの園庭で
開催することが出来なかったラフリンピック。
代わりにラフールの広場の中でミニ運動会を行いました。

ラジオ体操をして親子で体を動かしてから

IMG_0557.jpg
かけっこをしました。ゴールに向かってよーいドン!

IMG_9387.jpg
続けて大玉転がし。大きな玉を親子でコロコロ転がしました。

IMG_0572.jpg
最後に玉入れ
お父さんお母さんにも手伝ってもらい、箱の中へボールをポンポン!

雨でも楽しかったね

posted by lafull at 12:21| posted by ラフールスタッフ

2017年05月18日

新しいおもちゃ

ラフールの広場に新しいおもちゃが入りましたexclamation

コロコロ転がって、楽しいよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0598.JPG


大きなカートレインもるんるん
IMG_0599.JPG

みんなで遊んでみてねexclamation
posted by lafull at 10:18| 日記

2017年05月10日

玉入れできるかな?

ひろばで「玉入れ」をしましたるんるん「箱に玉を入れてね〜」
IMG_9370.JPG
今週末の運動会ごっこ「ラフリンピック」の練習です
本番は5月13日(土)11:00〜11:30、参加したい方は時間までに来て下さい
他の種目?もありますよ位置情報位置情報
posted by lafull at 10:39| 日記