2017年04月28日

ゴールデンウィークの予定

ラフールのひろばは日曜日・月曜日・祝日がお休みです

4月29日(土) 休み
4月30日(日) 休み
5月1日(月) 休み
5月2日(火) 開館
5月3日(水) 休み
5月4日(木) 休み
5月5日(金) 休み
5月6日(土) 開館
5月7日(日) 休み
5月8日(月) 休み

5月2日(火)5月6日(土)は10:00〜16:00 開館しています
連休の合間にラフールへどうぞ!
posted by lafull at 17:33| posted by ラフールスタッフ

抱っこママ お散歩へGO!

公園へGO!でいつも行っている公園へ、今日は抱っこでおさんぽですIMG_9353.JPG
途中、避難場所の公園を皆で確認しながら
行きも帰りもママたちは楽しくおしゃべり
IMG_9354.JPG
公園ではブランコに乗っているママもいましたるんるん

posted by lafull at 15:24| 日記

先輩ママに聞いてみよう

4月21日初めての夏を迎える赤ちゃんママたちが
「この夏の気になること」を先輩ママに聞いてみましたexclamation
IMG_0414.JPG
5人の先輩ママたちが
赤ちゃんママの質問に丁寧に答えてくれました
先輩ママ頼もしい黒ハート
暑い時期の過ごし方や夏のお出かけ 少し不安が解消されたかな
posted by lafull at 15:20| 日記

2017年04月26日

もうすぐ端午の節句ですね

子どもの日ももうすぐ
ラフールの広場に兜が登場exclamation×2
IMG_9350.JPG
テラスには鯉のぼりが泳いでいます
IMG_9343.JPG
ひろばの中には「こいのぼり」の歌詞るんるんるんるん
IMG_9349.JPG
他にも子どもの日にちなんだ歌の歌詞が貼ってあります 探してみてねるんるん
posted by lafull at 15:59| posted by ラフールスタッフ

公園へGO!

4月25日(火)の公園へGO!はとても良い天気
砂場やすべり台をして気持ちよく遊びました
IMG_9335.JPGIMG_9338.JPG
ブランコもやってみました
IMG_9340.JPG

posted by lafull at 15:52| 日記

2017年04月20日

★ 鯉のぼり ★

晴れテラスで気持ちよくラフールの鯉のぼりが泳いでいます。
赤ちゃんコーナーや冒険の木にも鯉のぼり目
IMG_0407.JPG
IMG_0405.JPG


かわいい折り紙で作った鯉のぼりがウロコに変身ぴかぴか(新しい)「折り紙 久しぶり〜!」とママの声
IMG_0404.JPG

揺れるハート初節句を迎えるご家族も多いのでは?!折り紙の鯉のぼりは箸袋にも変身ひらめきいかがですか手(パー)
IMG_0409.JPG



posted by lafull at 15:01| posted by ラフールスタッフ

★ 多文化サロン ★

かわいい4/19(水)29年度1回目の多文化サロンが開催されました
IMG_0408.JPG


かわいい日本での子育て、海外での子育て・・・日頃感じていることを話したり
ラフール以外に親子で出かけているところは?などの情報交換も・・・
IMG_0393.JPG

*多文化サロンは毎月あります!
posted by lafull at 14:50| posted by ラフールスタッフ

2017年04月13日

桜満開!!

桜が満開になりました
皆さんからお寄せいただいた「お花見スポット&開花情報MAP」も満開です
お出かけしたくなりますね
IMG_0351.JPG
テラスでは15日(土)まで「朝イチ体操」をしています(10:30〜10分くらい)
桜をバックに気持ちよく親子で体を動かしています
皆さんもどうですか?
IMG_0374.JPG

posted by lafull at 11:25| 日記

手作りおもちゃ

ボランティアグループ「ぐるーぷ・もこもこ・青葉台」の皆さんから
手作りおもちゃをいただきました
いつもありがとうございます
ひろばで大切に使わせていただきます
IMG_0340.JPG
posted by lafull at 11:19| 日記

お城ができた!

ある日の広場では
大型ブロックでお姉ちゃん達がお城を作っていました
IMG_0291.JPG
小さいお友達も興味津々で近くに寄っていって見ていました
posted by lafull at 11:15| 日記

2017年04月07日

★ お花見ランチ ★

かわいいラフールでは、只今 テラスでお花見ランチを実施中
IMG_0332.JPG

かわいいある日の様子
IMG_0318.JPG
IMG_0331.JPG

かわいいラフールテラスでのお花見はいかがですか?!
4月7日の桜は、そろそろ満開ですぴかぴか(新しい)
IMG_0333.JPG

posted by lafull at 15:24| posted by ラフールスタッフ

2017年04月04日

★ある日の広場から★

春休みかわいい ラフールには、ちょっと大きなお兄さん・お姉さんも
たくさん来ています

IMG_5229.JPG
「動物の乗っている電車」を作っているそうです
ブロックをたくさん使って、かっこいい!


IMG_0314.JPG


こちらでは、冒険の樹の下に
線路をなが〜くつなげて「地下を走る電車」を作っています
小さい子もあこがれのまなざしで見つめていました


IMG_03101.JPG

みんなでぬり絵にちょうせんぴかぴか(新しい)
楽しそうですねるんるん

posted by lafull at 10:38| 日記