2017年02月23日

おしゃべり会

2/21のおしゃべり会は「アラフォーママ集まれ〜」

同世代ならではの共感できるポイントがあったり
私一人じゃないんだとちょっとホットしたり・・・。

他にも集まりたい世代はありませんか?
IMG_9211.JPG
posted by lafull at 17:33| 日記

2017年02月22日

公園へGO!

2月15日(水)青空の下、公園へ行ってきました。
ポカポカ陽気で気持ちいい〜わーい(嬉しい顔)

ママに押してもらって、ブランコビュ〜ン!
IMG_9180.JPG
すべり台やくるくる凧でも遊んだよ
IMG_9167.JPGIMG_9171.JPG

やっぱり外遊びって楽しいねるんるん

次回は2月25日(土)です。



posted by lafull at 17:53| 日記

2017年02月18日

★ 子育て講座〈小児救急救命〉 ★

かわいい土曜日、午後のひろばで、小児救急救命の講座がありました
青葉台消防署から7名の隊員がラフールに来られ、デモストレーション
IMG_9195.JPG

かわいい参加者の中で希望された方が、実技講習を受けました
IMG_9203.JPG
posted by lafull at 14:58| posted by ラフールスタッフ

★ 春が来た?! ★

かわいい春一番がふいた昨日、テラスのプランターで春を発見目
IMG_9189.JPG
IMG_9191.JPG
かわいい何色の花が咲くでしょうぴかぴか(新しい)楽しみですね

晴れ暖かいテラスに誘われ、子どもたちと段ボールで船作り、小さなお客さんも乗せられます
IMG_9145.JPG
posted by lafull at 10:27| posted by ラフールスタッフ

2017年02月16日

お子さんの靴

お子さんの靴が見当たりません

ミキハウス 赤 11.5センチ

お心当たりの方はラフールスタッフまでお声かけ下さい

posted by lafull at 17:51| 日記

2017年02月07日

パパの子育て教室INラフール

2月4日(土)研修室に、パパの子育て教室に20組のプレパパ、プレママが集まりました。

妊婦体験、赤ちゃんの衣服・オムツ交換・抱っこの練習、沐浴体験を行います。

IMG_9142修正.jpg
沐浴体験中↑
IMG_9140.JPG
お着替え練習中↑
IMG_9138.JPG
妊婦体験中↑

「まだまだ不安があるけど、産まれる前に体験できて良かった」

「大丈夫かな…と不安だったけど、今日体験したことでやれる!と少し自信がもてた」

という頼もしい声が聞かれました。

春になる頃、出産予定の皆さんでした。また、赤ちゃんと一緒に来て下さいネ。
posted by lafull at 09:43| 日記

2017年02月04日

オニたいじ!

2月3日は節分でした
ラフールの広場でもみんなで「オニたいじ」exclamation
カワイイ鬼黒ハートが登場 
IMG_9085.JPG
みんなで「おには〜そと〜」「ふくは〜うち〜」 豆のかわりにボールをなげます野球野球野球
IMG_9094.JPG
IMG_9127.JPG
壁には小さなオニさんも 子どもたちも顔をかいてくれました
IMG_9123.JPG
みなさんにも福が訪れますように

posted by lafull at 13:23| posted by ラフールスタッフ

2017年02月03日

横浜子育てサポートシステム入会説明会追加開催のお知らせ

2/25(土)、3/8(水)、3/25(土)、4/7(金)の4日間、
横浜子育てサポートシステムの入会説明会は、午前、午後の2回開催します。
詳しくは、こちら入会説明会スケジュール追加開催.pdfをご覧ください。
posted by lafull at 18:11| 日記