2016年07月27日

親子でゆったり休憩室

午後のひとときちょっとお昼寝タイムはいかがですか?
ラフールではこの夏、研修室が「親子のゆったり休憩室」にかわる日があります

ママも横になって休めるように畳やマットを敷いています
実際はもう少し薄暗いですが・・・
IMG_9557.JPG
奥にあるのはスタッフ手作りのプラネタリウムぴかぴか(新しい)
オルゴール風の音楽が流れています
少しの時間ですがゆったりと過ごすことができます

休憩室のある時は当日広場でお知らせしています



posted by lafull at 18:02| posted by ラフールスタッフ

2016年07月13日

★あさがお★

かわいい5月19日にテラスのプランターに種まきしたあさがお
昨日の朝、ひとつめの花が咲きましたぴかぴか(新しい)

つぼみもたくさんついています
これからどんな色のあさがおが咲くか楽しみでするんるん

IMG_9543.JPG
posted by lafull at 10:15| posted by ラフールスタッフ

★土曜日の広場★

かわいい先週の土曜日の広場では・・・

広場の一画に設けた「ぬり絵コーナー」が大盛況ぴかぴか(新しい)
みんな真剣にぬっています

IMG_9540.JPG

かわいい広場の壁面には、みんなが作ってくれた
折り紙の朝顔がきれいに咲きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9538.JPG
posted by lafull at 10:09| posted by ラフールスタッフ

2016年07月09日

よこはまシニアボランティア登録研修会

かわいいラフールで初の試み
「よこはまシニアボランティアポイント登録研修会」を行いました
写真1.JPG


横浜市在住の65歳以上の方が対象で
ボランティアをしていただくと、一日200ポイントるんるんが付く活動です


写真2.JPG
皆さん、真剣に受講後、ホッとひと息黒ハート
ラフールにも来てください
posted by lafull at 17:40| posted by ラフールスタッフ

テラスでプール遊び

7月5日からラフールではテラスでプール遊びができますあせあせ(飛び散る汗)
晴れ暑い日にはたくさんの親子でにぎわいました
IMG_9532.JPG

テラスでプール遊び
7/5〜8/10
10:30〜12:00 13:00〜15:00
みんなで準備・片付けをします
持ち物など詳しくはチラシをご覧下さい



posted by lafull at 12:19| 日記

2016年07月07日

今日は七夕

ラフールの広場の笹にもたくさんの短冊がつるされました
IMG_8674.JPG
お願いかなうといいですね黒ハート
今日は星が見えるかなぴかぴか(新しい)
posted by lafull at 17:52| 日記

2016年07月01日

★ひろばの様子★

かわいいたくさんのパーツを組み合わせて長〜い線路が完成新幹線
ラフールの線路パーツが増えましたわーい(嬉しい顔) 坂あり、橋あり、踏切あり…
IMG_8652.JPG


IMG_8647.JPG

るんるんこちらはテラス!飛び石を並べて…
IMG_8650.JPG

かわいい雨上がりのテラスは、風がとても気持ちがいいですよ。
来週からテラスではプール遊びですあせあせ(飛び散る汗)






posted by lafull at 14:41| posted by ラフールスタッフ

★公園へGO! 雨上がりって楽しいね★

かわいい6月25日の公園へGO!は雨上がりの土曜日でした。
ラフールのひろばで作ったおもちゃを持って手(パー)

IMG_9517.JPG
わーい(嬉しい顔)ぴょんぴょんガエルです。
公園で水たまりを見つけて、カエルをぴょ〜ん!パパやママと一緒にとばして遊びました。

IMG_9497.JPG

かわいい少し大きいお子さんは、ジャングルジムや滑り台で元気いっぱい手(グー)
小さなお子さんが憧れのまなざし目で見ていました。
IMG_9505.JPG

IMG_9508.JPG
かわいいなわを使ったにょろにょろヘビをぴょ〜ん!
公園へGO!は、7月8月お休みです。涼しくなったら、またみんなで公園に行きましょう。
posted by lafull at 14:19| posted by ラフールスタッフ